生きろ。

みいたろ。の生まれてから今に至るまでの自叙伝。

小学校6年生 秋①

 

(ダークな内容です。閲覧注意。)

 

わたしが育った実家は

14階建ての14階。

勿論、エレベーターを利用しなければ

家には帰れない。

(階段を使えば帰れるけど

そんな選択肢はまだなかった。)

 

いつも通りの学校帰り。

いつものようにエレベーターに乗った

わたしが立った位置は、出入り口付近。

わたしの後から乗ってきた

中学生~高校生くらいの男の人は

11階を押して、エレベーターに乗り込んだ。

 

見かけることのない人だな。

集合住宅だから見かけなくても当然か。

そんな感じでぼんやりと

エレベーターが到着するのを待っていた。

 

ピンポーン。

 

11階到着を知らせる音と共に

エレベーターが止まった。

 

11階で降りる男の人を避けるように

わたしは入口付近を更に開けようと

身をよじったと同時くらいに

後ろにいた男の人に羽交い締めにされ

右手で口を塞がれた。

 

指ぬき手袋をはめ

左手にはカッターナイフを持ち

「騒ぐな。降りろ。」

とわたしをエレベーターから押し出した。

 

 

f:id:miittaro:20181118202338j:image